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ソーシャルメディア・ガイドライン

Amgen Inc.の日本法人であるアムジェン株式会社(以下、アムジェン)は、当社ステークホルダーおよび当社活動に関心をもってくださる皆様(以下、ユーザー)に対し、透明性と適時性をもって情報提供を行うことを目的として、ソーシャルメディアを使用します。

アムジェンのソーシャルメディア上での活動は、いかなる場合においても医学的意見の提供、診断、治療等、医療専門家による医療行為の代替となること、さらにはそれがアムジェン製品であるかどうかにかかわらず、医薬品の使用促進または推奨を目的としていません。アムジェンはソーシャルメディア・チャンネルを複数運営しています。当該ソーシャルメディア・チャンネルにおけるコミュニケーションは、アムジェン行動規範の対象です。ユーザーがアムジェンのソーシャルメディア・チャンネルを使用する場合は、アムジェンの利用規約(当社ウェブサイトに掲載の「ご利用に関して」および「個人情報保護に関する事項」)、その他の法的な通知に加えて、以下のコミュニティ・ガイドライン(以下、ガイドライン)ならびに、各ソーシャルメディア・プラットフォームの規約やガイドライン(LinkedInFacebookYouTube)にも従っていただくことになります。

ガイドライン

アムジェンのソーシャルメディア上での活動は、次に記す情報の共有を目的としていません。これらのコンテンツ掲載は容認されず、アムジェンは投稿を削除する権利、場合によっては規定違反としてユーザーをブロックする権利を保持します。

  • アムジェンの企業活動をお知らせする目的から外れている内容
  • 医薬品名や特定の医薬品を想起させる内容
  • アムジェンや競合他社に関する憶測を始めとする不適切な内容
  • 虚偽、誤解を招く内容、守秘義務違反または非公開の内容
  • 中傷、誹謗、攻撃、わいせつ、または、人種・性別・皮膚の色・宗教・年齢・性的指向・ジェンダーアイデンティティ・障がい等を理由とする差別、プライバシー侵害、他者の名誉棄損につながる内容
  • 著作権や商標権を侵害する内容
  • 製品やサービスの広告または販売促進
  • その他、ソーシャルメディアの運営を妨害したり、混乱を招く可能性が懸念される内容

医薬品安全性監視と製品品質に関する苦情

アムジェンのソーシャルメディア・チャンネルは、医薬品安全性監視や製品品質に関する苦情等の問い合わせ窓口としての使用を意図していません。アムジェンの製品に関する有害事象、その他の安全性情報、品質に関する苦情については、アムジェン株式会社 メディカルインフォメーションセンターまでご連絡いただけますようお願い致します。

2022年3月 発効